コープおうちワイン

KWV
カセドラルセラー シャルドネ 

【種類】白 【度数】13.5% 【内容量】750ml
【国】南アフリカ 【品種】シャルドネ

ボリューム

渋味

酸味

果実味

※メーカーによる目安です。
※アルコール度数はビンテージ(収穫年)によって異なる場合があります

テイスティング

『シャブリの切れとボーヌのふくよかさを併せ持ったワイン』。ライムやゴールデン・デリシャス・アップルをはじめとしたフルーツと、かすかなトーストやカシューナッツの香りがあり、果実の爽やかさと控えめなオーク、そしてクリーミーなフレーヴァーで瑞々しいフィニッシュのワインです。

本体

2,100(税込2,268円)

生産者/畑の沿革

KWV社は南アフリカのワインやブランデーの最大級の輸出社として業界のスポークスマンであり、指導者であり、そして生産やマーケティングの先駆者の役割を担っております。

栽培

同じシャルドネ種でありながら、4箇所の土壌や栽培条件、特長が異なる産地のブドウをブレンドする事により、香りや味わいに奥行きと深み、複雑性をもたせています。収量は1ヘクタールあたり約8トン。果汁全体の93%はオーク樽で、残り7%がステンレスタンクで発酵・保存されます。

醸造

シャルドネの特長と新鮮さを最大限に生かす為、全量の10%のみマロラクティック発酵を施します。オーク樽で発酵する果汁は発酵完了後に80日間のシュール・リーを経て6ヶ月間の樽熟成を行います。熟成には全て300L入りのフレンチオークが用いられ、50%が新樽、25%が2年使用樽、25%が3年使用樽です。

料理

イサキのポワレ、ハーブをきかせたクリームソースで。鯵の南蛮漬け、鰆のホイル焼き(レモンの輪切りとキノコをのせて)